【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほめて伸ばせ!!
「この子は基本的にほめて伸ばしてあげてくださいね」
訓練士さんに言われた言葉。
我が家では基本的にほめて伸ばす方式を採用しています。

良いことをしたらほめてご褒美。
悪いことをしたら現場で怒り、やめたらほめてご褒美。

このやり方で今のところなかなかよい感じ・・・。

この間フラがハリネズミの嵐山君で遊んでいたときのこと。
嵐山君の足を食いちぎって口の中でモゴモゴさせていたフラ。
「飲み込んだら大変」と
ママが「アウト」と声をかけたところ、
非常にお利口に口から出したそう。

そこで「お利口ね~」とベタぼめし、ご褒美。

これはアウトができたことに対するご褒美なのだけど
勘違いしてしまったフラはそれ以来
必死で嵐山君を食いちぎっては届けてくれる・・・・。

DSC03504.jpg


完全に「よく食いちぎったこと」に対してほめられたと思ってるな・・・

おかげで嵐山はこんな無残なすがたに・・・

DSC03505.jpg

この勘違い・・・どうしてくれよう・・・


DSC03507.jpg

だってさー。姉さんたちの教え方が下手なんだよ。

とでも思っているフラ。
ちなみに今日から新しいフードです。
「イノーバ」人間の食材に使われる基準をクリアした原料を使用しているとのこと。
徐々に切り替えて様子をみるつもり。

DSC03530.jpg

本人はそんなことまったく関係なく遊んでますが・・・

ブログランキング参加中。今日もポチッとお願いします
【2006/08/04 00:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昔は・・・ | ホーム | 海水浴、海水欲??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://drippyspecial.blog61.fc2.com/tb.php/106-6324ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
