【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一週間のりきって
月曜から仕事が始まったのでブログの更新は週一回ペースになりそう・・・。
だって一ヶ月は研修で浜松町に行かなきゃいけないんだもん
DSC04376.jpg


っていうか中途で入ったのに研修一ヶ月って何事?!
てっきり業務内容の研修かと思いきや、社会人マナーから学んでます。
(挨拶の仕方・名刺の渡し方・メールの書き方など)

DSC04374.jpg


研修メンバーは同期の子10人。
印象深かったのは「発声練習」

DSC04373.jpg


貿易センタービルで
「おはようございます」
「ありがとうございます」
「よろしくおねがいします」
とでかい声で叫ぶし・・・・。
しかも一人ずつ叫んでいって合格もらわないと
何回でもでもやり直し・・・。
連帯責任なので全員が合格するまで復唱しつづけるという悪夢のスパルタ・・・・。
「女を捨てろ」って言われたけど、この恥ずかしさは女だからではないと思うぞ・・・

DSC04375.jpg


研修内容もまずはパソコンの基本から
(一応研修生皆、社会人やってたんですけど???)

転職サイトの「未経験者でも楽しむ気さえあれば!」みたいな
コメントはなんだったの・・・・???

DSC04377.jpg


あとは分厚い経営企画の本を渡され、「読んできてね」

・・・・・・・・・・・
思ってたのと激しく違う・・・。
私の望んでいた「明るいOL生活」じゃない。
これじゃ毎日「体育会系」・・・。
しかも予習復習なんて生まれてこの方やったこともないわ!!!
(それは私がオバカだから・・・)

DSC04378.jpg


でも同期が10名いて、皆仲良しなので楽しんでやってます。
やっぱりどんな事でも楽しんじゃった者勝ちだよね?!
(必死に言い聞かせ!!!)
来週もがんばってのりきるぞー!!!
【2006/10/08 12:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<検査結果だけ★ | ホーム | 復帰!>>
コメント
お疲れ様~
でもその研修絶対やりたくない!!
芝生に来ても、端でまず大きな声で挨拶ね・・
全員が聞こえるまで芝生に入っちゃダメv-389
な~んて言わないよ~
芝生で1週間のストレス発散してねv-410アレ子と私はいつでも待ってるわ~
【2006/10/08 16:00】 URL | アレはは #-[ 編集] | page top↑
今日は久しぶりだったね~v-363
お散歩を留守にしている間にそんな修行を受けていたとは・・・(涙)
でもさ~、お散歩で培った根性を発揮すれば大丈夫v-91かなv-361
週末のお散歩を楽しみにして頑張ってね。
【2006/10/08 22:22】 URL | ラムママ #XWELPq6Y[ 編集] | page top↑
アレはは様

大丈夫!!!声の大きさには自信があるわっv-391
早く研修終わって横浜勤務になりた~い。
そうしたらもっとお散歩行けるのに~。
研修中も「あ、この時間はいつも海に行ってたな~」なんて思いながら過ごしてるよん
【2006/10/08 22:25】 URL | フラッフィー姉 #-[ 編集] | page top↑
ラムママ様

散歩中にフラを怒っていたときの声が本当に役に立ってる・・・v-406
でもね、帰ってくるとフラがしばらく無視するんだよ~。それが寂しくて寂しくてっ。
早くこの状態に慣れてくれるといいな~v-353
【2006/10/08 22:29】 URL | フラッフィー姉 #-[ 編集] | page top↑
久しぶり~v-222
やっぱりフラ姉さんがいると、芝生がぐっと締まるわ~v-398
研修は大変そうだね・・・v-409
はやく終わって横浜勤務になるといいね。
これでまた声に迫力が・・・「オフッ!」って声にトッティーも秒殺?v-405
【2006/10/08 23:01】 URL | トッティーはは #-[ 編集] | page top↑
今日の夕方「会えるかな~?」って期待してったのに会えなかったわーv-239
仕事(体育会系?)頑張ってるんだね!!でも同期がいるのは心強いねv-91今週も頑張ってねー
【2006/10/09 19:23】 URL | reiko #-[ 編集] | page top↑
研修大変だねぇ~
同期で力を合わせて頑張ってね!
フラ君お姉ちゃんの汗と涙がフラ君の豪華な首輪やオモチャに変身して行くのね!
この目で見守るわ!
【2006/10/09 22:27】 URL | ダグチャチャのママ #-[ 編集] | page top↑
トッティーはは様

ますます「ドスのきいた声」に磨きをかけていくわよ~v-391
フッフッフッv-344
今度の会社では「おとなしいお嬢さん」キャラで売り出そうと思ってたのに・・・
すでにダメだったわ・・・・
【2006/10/09 22:54】 URL | フラッフィー姉 #-[ 編集] | page top↑
reiko様

今週会えなかったね~v-406
来週は・・・出かけるので再来週絶対顔見せるねっv-410
一日海岸で張り込みしてるよ~。
会社は同期がいっぱいっていうのに救われてる~。同期がいなかったらきっともう今頃は・・・・。
【2006/10/09 22:57】 URL | フラッフィー姉 #-[ 編集] | page top↑
ダグチャチャのママ様

お給料・・・。それがねっ、月末締め翌月25日払いだから・・・・
11月25日まで給料もらえないんだよ~。
締め早すぎだよね???
きっと来年あたりからフラの首輪とかはゴージャスになっていくはずっ!!!
見守っていてねv-344
【2006/10/09 22:59】 URL | フラッフィー姉 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://drippyspecial.blog61.fc2.com/tb.php/150-470d0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
