スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有効利用??
毎日毎日フラッフィーのブラッシングをし、
収穫した毛を見ていてふと考えた・・・。

これって何かに使えないかなぁ???

今までもこの毛でフェルトの布を作ろうとして
ことごとくママに邪魔されてきた。
(乾燥させている間にゴミと思われ捨てられたのだ)

一回でできて何か面白いもの・・・・

DSC01097.jpg


ちなみに一回の収穫量はこんな感じ・・・。

そうだ!!!フェルトで布を作るのは大変だけど
ボールを作ってストラップにできないかな???


DSC01098.jpg


さっそく挑戦。
さっきの収穫量で二個のボールが作成できた。


DSC01095.jpg

だいぶたまってきたのでいよいよストラップ作成に。

その晩、お稽古仲間とのみかいだったので気分良く披露話。

いや~これってさ。廃棄物有効利用だよね?
画期的なエコロジー???
ノーベル賞とかもらってくださいなんて言われちゃったらどうする??

調子付く私に仲間の一人が一言。

「うーん。同じことMさんも言ってたよ~。
 Mさんは抜け毛をつむいで糸を作ってるんだって」

・・・ま・負けた・・・・。

一晩でできるフェルトボールなんかより、糸のほうが手もかかるし
決定的に便利ではないか???
使い道も幅広い。
ノーベル賞が羽をはやして笑いながら逃げていくのが見えるようだ・・・。





DSC01099.jpg


やはりノーベル賞はなかなかもらえないもののようだ。

ブログランキング参加中。今日もポチッとお願いします
【2006/04/23 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グラハムクッキー | ホーム | 久々に上天気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://drippyspecial.blog61.fc2.com/tb.php/19-7a0e2502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
