【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グラハムクッキー
今日はフラッフィーは朝からママに怒られいじけモード。
私の朝のパンを食べてしまったのだ!キー!!!

そんなしょんぼりフラを連れて海岸へ。

DSC01100.jpg

大喜びで海に飛び込むフラッフィー。
ここのところ海に入ってなかったもんね~。
よかったよかった。




DSC01105.jpg

ありゃりゃ。びしょぬれじゃないの。
そろそろ帰るか??



DSC01106.jpg

まだ走るの?
お友達には会えなかったけど、海岸でいっぱい走りました~。





DSC01109.jpg

ご満足いただけたようなので帰宅。
フラ様をシャワーで洗ったら熟睡しているようなので
前からやってみたかったクッキー作り☆





DSC01120.jpg


ごほうび用フラ君特製クッキー(ケムオリジナル)
材料:
薄力粉 150g
グラハム粉 50g
ハチミツ 大さじ1
水 40cc
バター 40g
ヨーグルト 大さじ1
(乳製品だめな子は代わりに水を50ccにする)

室温に戻したバターにハチミツをクリーム状になるまで混ぜ
残りの材料を放り込み、ビニールに入れて30分放置。
生地がまとまったら型抜きして130度のオーブンで15分焼くだけ。
これはごほうび用なので1センチの型を使ってるけど
もっと大きめだったら150℃で20分くらい焼くのがオススメ

あ・・・振り向いたらよだれをたらしたフラ君がお座りしてました・・・。
ブログランキング参加中。今日もポチッとお願いします
【2006/04/24 15:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誰に似たのか? | ホーム | 有効利用??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://drippyspecial.blog61.fc2.com/tb.php/20-46efb9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
