【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春うらら
春です。
気分はのんびりです。

DSC08042.png
こいつだけはセカセカしてますが・・・。
まぁ散歩の途中なのでしかたないです。

DSC08053.png

菜の花も満開です。
黄色い花が咲くと余計に春気分が盛り上がってくるから不思議です。

DSC08054.png
フラ男さんはいつもながら食欲が盛り上がってきているようです。
そしていつもながらですが「食べられるけど、だめです」

お昼すぎ、お買い物がてらお散歩に。
川面になにかが漂っています。

DSC08055.png

答えは「母上の帽子」
とんびがさらって水面に落としていったんですねー。

DSC08056.png
とんび意外に目が悪い???
それとも母上の帽子がおいしそうに見えたのでしょうか。
しかも母上の感想が「ケムがたたいたのかと思った」なんですから
私の日ごろの行いもしれるってもんで・・・なんとも・・・・

DSC08061.png
気を取り直してお遣い物を買いに干物屋さんにきました。

DSC08062.png
な!!!何言ってるんですかフラ男さん!!
あれはセレブな我が家がいつも食べている金目鯛の干物じゃないですか

DSC08060.png
・・・・そのとおりです。フラ男さんは正直者です。
でもたまには見栄はってみましょうよー。

DSC08070.png
帰り道でおせんべ屋さんがありました。
どうでもいい話、今変換したら「汚染部屋」となってちょっとあせりました。

DSC08071.png
おせんべは私が好きなので買って帰りましょう。
でもフラ男さんにはあげませんが。


土日は伊豆高原に行ってきました。フラ男さんと家族をおいて。
たまにはリラックスも大事~ってことで。

DSC08081.png
伊豆高原に来ると必ず食べたくなるラーメン。
餃子並みの大きさのワンタンがおいしいです。

DSC08102.png
ホテルに着いたらサプライズケーキがありました。わーい。
「ケム様」が本名かどうかホテルの中で話題になっていたと後で聞いて苦笑い。

そんなこんなで週末ものんびりです。

【2010/03/15 09:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪のち雨のち晴れ
普段のフラ男さん。
DSC07976.png

朝はノリノリで海に出かけるのに・・・。
今朝はなんだかぐずついているのでTシャツ着用。すると・・・。

DSC08002.png
かぎりなくテンションダウーン。

そんなフラ男をもち上げて~。なだめて~。海にアサンポ。

DSC08006.png
変な色の空でした。

途中で雨も降ってきたので撤収!!

晴れてきたのでゴゴサンポ。
今日のコースは境川川のぼり!!

DSC08021.png
行った事がない道はワクワクするね~。

DSC08016.png
ツクシもたくさん出ていて春気分。

DSC08015.png
なぜかツクシをむしゃむしゃ食べるフラ男さん。
・・・やめてください・・・。アクが強すぎます。

DSC08023.png
車もこない道だったのでのんびり歩けました~。

DSC08031.png
今日はココまできて時間切れ。


・・・・というわけで。

DSC08033.png
上書き完了!!!


【2010/03/10 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【月曜サスペンス】アレフラ弁才天事件簿~波間に咲いた一輪の花
仕事以外で【】使うのはじめてかも・・・

我が家では「コレ」が出ると春だなぁ・・・いわゆる風物詩
DSC07901.png
アルミボードとフラ男さんの抜け毛(いつもより多い・・)


今日のアサンポ。
久々の晴れ間なので海にやってきました。

DSC07905.png
ずっと雨だったし、家の中ですごしていたので気持ちよさそうに走っていたよ!!

DSC07918.png
海ではオニューTのアレコさんとさくらちゃんにあったよ。

お天気が気持ちよかったので思わず江ノ島まで・・・

DSC07929.png
上書きアレフラ弁才天だね!

中に入ると「茅の輪くぐり」??なるものがあったのでもちろんやってきました。
DSC07937.png
払え給え~清めたまえ~と念じながら言われたとおりぐるぐる・・・
うん???
海で汚れたフラ男さんが心なしかきれいに・・・?
心の穢れが払えたかどうかはまだわかりませんや・・・。

DSC07940.png
ちゃんと人型にもかいてきたよー。
健康なフラ男とこのままずっと一緒にすごせますように・・・。

船○英一郎をきどって・・・
DSC07947.png
海を背景に取ると、なんだかキリリとして見える???
背景がいいのか?モデルがいいのか?カメラマンがいいのか???

ま、そんなこんなでアサンポ終了!!

【2010/03/08 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改名!アレフラ観音
週末品川に遊びに行くといったら、
どこぞのお母上がどこかで情報を仕入れたらしく
「八天堂のクリームパン買ってきて~」とリクエスト。


行ってみたらクリームパンは売り切れだったので、ロールケーキ買ってきました。
知らなかったけど・・・人気店だったのね・・・

DSC07829.png


そしてお約束・・・付けねらうフラ男さん
DSC07830.png
これもお約束だけど・・・「あげません!!」


そして水曜日は散歩仲間のアレサちゃんとロング散歩に行きました~。
目的地はここ↓!!

DSC07867.png
大船観音。
頭の上にさらに観音?が乗っかっているのねー。
・・・ガンダムみたいなイメージ???と罰当たりな発言の私。

DSC07876.png
ワンコも一緒にどーぞってことで一緒に参拝してきました。
もうここは「アレフラ観音」に改名だね。

片道2時間。往復4時間のロングロング散歩だったけど楽しかったー!
自他共に認める方向音痴の二人でいろんな道探検しました。
ロング散歩に行けるおかげで心なしかほっそりしてきたフラ男さん。よかったねー。


DSC07886.png
へとへとになって帰ってきたら「散らし寿司」が。
今日はひな祭りだったのねー。
※左はフラ男さん用散らし寿司。

DSC07888.png
仕方ない・・・。
これはあげましょー。

【2010/03/04 13:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風強っ!!!
今日のアサンポ。まずは定番の海岸コース。

DSC07778.png
思った以上に風が強くて、フラ男さんの耳までなびいておりました。

DSC07768.png
ってことで芝生に避難。

DSC07782.png
ボール投げやかくれんぼをして遊んだよ。

DSC07790.png
無理やりショートカットするズル男さん。

DSC07791.png
見事にはまっておりました。
・・・自分の幅を見極めようね・・・。

フラ男さんもズル男さんになってきたので歩き散歩に切替。
ぶらぶらしていたらアレハハ&アレサちゃんに遭遇しました。

一緒に目白山の公園まで歩きましたー。
でお得意の「道なき道」をとおって竜口寺へ。

DSC07803.png
仏舎利塔のまえで記念撮影パチリ
アレフラ仏舎利。
【2010/02/26 14:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
